FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by キャシィ・ツカモト on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦場はアビス

Posted by キャシィ・ツカモト on 24.2009 1 comments 0 trackback
適正LVクエ無視でアビスに篭り、なんとかLV30になり、お金も随分と貯まって着ました!
先週からの、目標で適正LVの防具と武器もアビスでレアを拾ったりと自作したりとで・・・・・

↓のLV23装備から
23装備キャシ


↓のLV28装備へ!!ヴァージョンアップ。
強力なハルバートと便利なスキル拾って狩りも楽になりました^^b
28装備キャシ

まだ、下層付近で狩りを続けていますが格上天族さま御一行から狩られたりが多いのですが・・・
油断して、こんな感じで負けてくれたりします。
経験値とアビスポイント(゚д゚)ウマーですw
天狩り

以下、チラシの裏
「公式掲示板にノンPKチャンネル設立のお願い」とか、「敵側エリアの侵入クエはサインを決めてサイン表示をしている人は殺さないで」など温い意見が在ったので個人的意見。

敵種族との対立をテーマにデザインされたゲームですから、このゲーム自体の世界観を判って無い意見だと思います。
確かに天・魔で勢力差があり所感として、魔がやや数で負けている分だけ難しいように感じますが、自分にだけ都合が悪くできている訳でも、他人にだけ都合よく出来ている訳でもないですし。

完美世界でも、犠牲部屋というPKゾーンとういのがあって誰かが一人死亡しなければ、その部屋は出れないと言う仕様の部屋がありました。
黙って殺られるほど、お人良しではないので、返り討ちとか何も考えず先手必勝の戦術でかなり殺ってましたね(;^ω^)
(当時、かなり某掲示板で私怨晒し多かったかなw)

よくいたのが公平に矢くじとか話を持ちかけてくる方もいましたが、誰かが損をするのだから、公平にくじってのおかしな話だと思いましたよ^^;;。
残念ながら、犠牲におけるPKは他人を蹴落として進んでいるわけですから「仕様だから恨まないでね」と思うしかないありませんね。
部屋に2人しかいない状態で、当然のように言いだすのは、おばちゃん根性丸出しだなと思うだけ、問答無用でぬっ殺してた訳でけっこう怨みかってた訳でしたw。

Gチャやフレに殺られちゃったぁって愚痴るのはいいけど、PKしてきた本人に粘着したり世界チャしちゃうタイプはアイオン向いてないですね。

アイオンに話をもどすと、Pkできるエリア、Pkできないエリアと明確に分かれていて、RvRをウリにしている割には、まったり狩りする人でもそれなりに配慮されて楽しめる仕様と感じています。
Pkしたくない人はゲームするなとは言いませんが、Pkダメな人自身がPkに慣れていくようにしたほう(パンデモニゥム闘技場辺りで身内で演習とか)が、楽しめると思いますけどね。


他者依存の人間ばっかりだなと思った今日この頃・・
スポンサーサイト
Category : 日常風景

ええのうええのう
俺も早く装備戻ってきて魔族狩りまくりたいです><
2009.09.26 12:30 | URL | カイル #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ms06c2.blog115.fc2.com/tb.php/178-4ef9518c
▲ top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。