FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by キャシィ・ツカモト on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

閑話休題:適当な感じのベスト5

Posted by キャシィ・ツカモト on 28.2009 1 comments 0 trackback
ぼちぼちと、Aionやっていて前回更新とあまり変化ないので、ぶっちゃけ人の記事のネタをパクリます。
祖龍国立動物公園さまで以前「カッコいいと思う男性キャラ」というなんでもベスト5やっていましたので、対抗して「カッコいいと思う女性キャラベスト5」を兼ねてキャシィ・ツカモト制作秘話みたいな感じで行かせていただきます。

完全に中の人の趣味で、各ジャンルから選出しました。
第5位
ユウナ(ファイナルファンタジーⅩ) 
【完美世界】【Tower Of Aion】ともに個性あふれるキャラメイクが売りのゲームです。
最初は、個人的な趣味では、過去FFシリーズで一番好きな女性キャラだったのでこのキャラメイクでいこーかな~♪と思いつつも・・・・
実際作ってみたら、再現度と言うかイマイチな出来だったので愛着もてないなーって感じで、個人的上位にランクしてるキャラメイクでいこ!にし、ゲームでは召還士でしたが魔法職の部分で、種族人間で出来るキャラは「魔道士」だったので職決定(なんて安直な決め方w)
ユウナFFⅩ-2
画像はFFⅩ-2


第4位
ティファ(ファイナルファンタジーⅦ
「また、FFキャラかよ!」とかの突っ込み無しでという事で、次に一定時間の間にキャラの修正が出来るということで、修正のモチーフになったという事で候補に上がったのがこちらでした。(初期キャシィは、実は黒髪だった。)
やっぱり、再現度イマイチです・・・orz
そして、また修正w
しかし、やっぱり好きなキャラです。当時在籍していたギルドメンバー夫々が2NDキャラ育成をはじめていました。
魔法職で、装備の使い回しが出来るということで「精霊:レミ・ヒラノ」を作りこちらのキャラを再現してみようという事でしたが・・・中の人は攻撃的な性格ですので、ヒーラー職は合わないがFAということで、結局作成したキャラのIniファイルを残しキャラデリートですw
ティファ


第3位
「バラライカ」(ブラックラグーン
キャラメイクだけでは、面白くありません。
RPGですから、「自分なりの解釈で性格的なものも演じてみよう!」とか変なワルノリがはじまりました(;・∀・)
たまたま、マンガ喫茶で見つけたコミック単行本でこの御姐さまのかっこよさに魅かれ、カッコイイ御姐さんキャラを目指してみよー!という事で大まかな感じの性格のモチーフはこの方ですw
なお、現在のAionキャラは、この御姐さんがモチーフ。



第2位
サラ・ブライアント(バーチャファイター5
中の人は、RPGだけではなく格闘ゲーも大好きです。
仕事帰りに、ゲームセンターで1コインだけ気晴らしでよくやるのがVF5というところです。
完美開始当初も、嵌っておりました。
最初は、前述のユウナを再現してみよーでしたが、中の人の独自解釈でこちらをモチーフに、現在の顔(若干色黒にはなりましたがw)に至りました。
しかし、魔道ではやはり変です。
ある程度LVが上がって来て野良で知り合った戦士さんが、偶々拳戦士さんでそのかっこよさに惚れ2NDはこれだー!ということで前述のティファ+サラで、拳戦士レミ・ヒラノができました。
サラ



第1位
キャシィ塚本(ごっつええ感じ
完美始めた当時、「ごっつええ感じ」のDVDにやっぱり嵌ってましたw
で、キャラ名を勝手に使用していたわけです。
松本氏本人も、このキャラを演じるというより「憑依」という言葉を使ったくらい好きだったそうです。
未だに範囲いれる時「これをこーしてどーん!」て叫んでます(嘘)
松本さん




気がむけば好きな男性キャラやるかもしれません。
スポンサーサイト
Category : 自己紹介

ガンガンぱくってどーぞ!

でも祖龍国立動物園じゃなくて

祖龍国立動物”公”園ですよ。


事実よく間違われるんですけどねw
2009.10.04 22:05 | URL | 白田 熊子 #4A9T8td. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ms06c2.blog115.fc2.com/tb.php/179-249b33ce
▲ top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。